Q&A
解決済み

simサイズ変更するとSMSの番号は変わりますか

toruda
torudaさん
ルーキー

Aプラン シングルタイプですが 
simサイズ変更するとSMSの番号は変わるのでしょうか
機種変更を考えているのですが 迷っています
ご存じの方 お教えください


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

「SIMカードサイズのみの変更で、プラン変更などが伴わない場合は、電話番号は変更しません。」とのことです。
チャットで聞いてきましたー
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの9件を表示
toruda
torudaさん・質問者
ルーキー

>>11 こたちぷさん
お手数おかけしています
よろしくお願いします
  • 14

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 nori@seikapapaさん

先月、Aプラン、シングルタイプでSIMカードの再発行にて、Volteに変更しましたが、番号は変わりませんでしたよ。

端末をmineoから買って、同時にSIMカードの変更をした場合は、番号が変わるのかな?
と、思ってしまいました。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

toruda さん、こんばんわ。
「SIMカードの再発行」の形となります。

Q SIMカードのサイズを変更したい。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/sim/4206877_8881.html
Q SIMカードの再発行はできますか?
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

Aプラン→Aプランなら通信不可期間は
手元にsimが届いて
自分で切替手続きを行っている間だけの30分程度です。
  • 1
toruda
torudaさん・質問者
ルーキー

>>1
回答ありがとうございます
そちらはすでに読んでいますが
理解できません
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 torudaさん


既読だったのですね。
こたちぷ さん の回答で解決との事、おめでとうございます。
失礼いたしました<m(_ _)m>
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12のnori@seikapapaさんと似たような購入を私もしました。

購入前:mineo-dシングルSMS無し、マイクロSIM

M02購入:ナノSIMへ強制変更(無料)、SIMの電話番号変わらず
条件が変わらないサイズ変更の場合は電話番号が(システム上)変わる必要もないのでしょうかね。

ちなみに、マイクロSIMとナノSIMは厚さも違います。例のアレはだめですよ。
  • 16

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 桜井6_2004さん

シングルでSMS無し、電話番号変わらず、というのは、つまり利用者番号が変わらなかったということでしょうか?

ナノとマイクロで厚みが違うとは!知りませんでした。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>17 こたちぷさん
はい、形としてSIMについてる番号つまり利用番号ですね。SMSなかったので私は変わってもよかったのですが。

ちなみにアレは端末壊します、ダメです。
  • 18

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

image.png

メールの返事を待ってたのですが、なかなか来ないので、先ほどチャットで再質問しました。(続)
  • 19
あいだの1件を表示
toruda
torudaさん・質問者
ルーキー

>>20 こたちぷさん
何度もありがとございました
よくわかりました
これからもよろしくお願いします
  • 21

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>20 こたちぷさん
私の間違った認識のために、お手数おかけしてすいませんでした。

昨年M02購入時に利用者番号が変わったというのが勘違いであったかもしれませんね。あいまいな記憶で思い違いをして、ご迷惑おかけしました。
  • 22