Q&A
いつでもOK

LINEのIDを検索してもらう側の時、、、

つい最近マイネオにしましたがその後、LINE登録で先方にこちらのIDを伝え、検索した後、メッセージを送ってもらったのですが、こちらには友達追加の通知もメッセージも届かない状態です。(先方には既読がつかない状態)

こちらからIDを検索すると問題なく先方に友達追加とメッセージは届きます。

探される側になるとこのような状態です。

解決策ありますでしょうか?

みのみの
レギュラー

み~さんのコメント

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私はDシングルプランで契約しています。
先日LINEの年齢認証を行いました。

私の弟はdocomo契約者であり、正規のdアカウントを持っています。
dアカウント自体は、docomo契約者以外でも作成する事は可能ですが、LINEの年齢認証には、正規契約者のIDでないと対応できないと思います。

そこで、弟のdアカウントを使い、私のスマホの年齢認証を行い、無事解除する事が出来ました。

機種変更を行えば、再度解除作業が必要となりますが、友人や知人にお願いしてアカウント入力すれば、簡単に使えますよ〜
  • 9