Q&A
いつでもOK

LINEのIDを検索してもらう側の時、、、

つい最近マイネオにしましたがその後、LINE登録で先方にこちらのIDを伝え、検索した後、メッセージを送ってもらったのですが、こちらには友達追加の通知もメッセージも届かない状態です。(先方には既読がつかない状態)

こちらからIDを検索すると問題なく先方に友達追加とメッセージは届きます。

探される側になるとこのような状態です。

解決策ありますでしょうか?

みのみの
レギュラー

Nobieさんのコメント
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

このあと寄せられたコメントを読んで気づきました。
見つけてもらう側が年齢認証できてないと、ID検索はできないですね
相手のかたのID検索ができたのは、そのかたが年齢認証を済ませID検索を可能としているからだと思います
また、現時点ではMVNOにおける年齢認証はできないことになっています
娘がフリーテルに変わったときそうだったのを今思い出しました

なので、もしも年齢認証できていないのならば
QRコードを作成するところがあるので、作成して直接読み取ってもらう、またはメール添付するかして読み取ってもらうか
招待メールを出す
この2つになると思います
  • 7