Q&A
解決済み

ドコモプラン(デュアルタイプ)のSMSオプション

mineoのホームページを見ていて、自分ではよく分からないことがあったので質問させていただきます。
私自身が困っているわけではないので、お手すきの方が居られたらお願いします。

下記二つのQRLは、mineoのホームページのサポートのよくある質問の回答です。
どちらも、ドコモプラン(デュアルタイプ)のSMSオプションについてのものなのですが、私には、この二つの回答が食い違っているように思えてしまうのです。
結局、申し込みは必要なのかどうか、私が何か勘違いしているだけなのか、分かる方が居られたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


・デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)でSMSを利用する場合、SMSオプションに申し込みは必要ですか?
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209579_8852.html

ドコモプラン(Dプラン)の場合
「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、「SMS有り」にSIMカード変更のお手続きが必要です。
「マイページ」のタイプ変更よりお手続きいただけます。


・SMSは使えますか?
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4000021_8852.html

ドコモプラン(Dプラン)の場合
デュアルタイプ(090音声通話付き)の場合、お申し込みは不要です。

このは
Gマスター

このはさんのコメント
このは
このはさん・質問者
Gマスター

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>9 きゃすたさん

わざわざ問い合わせるほどのことではなかったのかもしれませんが、自分が質問した以上定期的に確認はしていましたし、訂正されないままになっているのが気になっていたもので…ついでに問い合わせてみました。

タイミングの問題もあるのでしょうが、その日のうちに返信が来て、対応が早くなった?と思いました。
以前問い合わせをした時には、もっと時間がかかったような…
  • 10