Q&A
至急

【mineo】カード会社からのワンタイムパスワード(SMS)が届かない

新幹線予約をしたく、スマートEXから予約を進めています。
クレジットカード認証で、ワンタイムパスワードの載ったSMSがすぐに届かず困っています。
届きはするものの、1時間後ぐらいで無効です。

クレジットカード会社が悪いのか?と思い、
カード会社、ブランドを変更しましたが同じ現象です。
simカードを別の端末に差し替えも試みましたが同じ現象です。

同じ現象で、対処された方がいれば教えてください。。。


4 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 248 件

届くけど、すぐには届かないということですが(どれくらい遅れている?)、申し込み時はWi-Fi環境ということはありませんか?

参考にしたサイト:
https://smart-ex.jp/faq/category/detail/?id=316
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&category=5&id=134
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 871 件

  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

お書きになった状態から推測すると、auかスマートEXのシステムの不調ではないでしょうか。
mineo AプランのSMSはauのSMSをそのまま利用しています。
別のキャリア系のSIMに変えても同じなら、スマートEXが原因ですね。こちらのサポートに質問してみてはいかがでしょうか。
  • 3

Pixel 4a ベストアンサー獲得数 1 件

デフォルトのSMSアプリはバックグラウンドで動いてますか?バッテリーの最適化が効いてるのかもしれません
  • 4