Q&A
解決済み

SMSが届きません

ぽゃ
ぽゃさん
ルーキー

公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 262 件

解決済みでしたら、無視してください

幾つか確認してください

設定⚙️ ⇒ メッセージ ⇒ 送受信 欄をタップしてください
『以下の連絡先でIMESSAGEの送受信ができます』で、利用されている全ての《電話番号・メールアドレス》に『レ』が付いていますか?

同時に、『新規チャットの発信元』で、《電話番号》に『レ』が付いていますか?

続けて左上の『〈メッセージ』をタップして、前画面に戻る

下へスクロールして『MMSメールアドレス』欄の、『着信拒否した連絡先』をタップしてください
その中に、《241019》や《0032から始まる10桁の番号》はありませんか?

もし、上記の番号があったら、右上の『編集』をタップして該当の《241019》や《0032から始まる10桁の番号》の頭の⛔️で削除してください

ソフトバンク系SMSで、送信元のアドレスが変換されて、《241019》や《0032から始まる10桁の番号》になっているようです!

上記情報の出所URL

https://nomolk.hatenablog.com/entry/2022/03/19/135158

ソフトバンク時代に、海外SMS受信拒否設定されていたかどうかは、【My SoftBank】での確認になるようです⦅au・ドコモはSMSから指定番号発信で確認できる⦆

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10636
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 25