Q&A
解決済み

SNS送信できない

ダスティ
レギュラー

iPhoneのメッセージアプリを使い、宛先に電話番号を指定して送信しようとすると「MMS機能を有効にする必要がある」と出て送信できません。

私の環境でSNSを送るためには、どのように設定すればよかったでしょうか。


2 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
SMS付きのSIMを選択しましたか?それとも音声SIMですか?
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 absenteさん
その通りでした
普段タイトルなしを標準で使ってたので忘れてました
きっと私も同じような経験をしてたのかも知れませんね
気づかせていただいてありがとうございます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

あらら
ベストアンサーはダスティさんご自身でしょうw
  • 9
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

MMSメールアドレスを入力
して下さい。
アドレスは何でも構いません。

それでも駄目な時は

MMSメッセージ、オンに
して下さい。

実際には使えないのですが、
auのiPhoneの場合、
設定しないとエラーが出る事が
ある様です。

ちなみにリセットや
初期化しても
駄目でした^^;
  • 7
ダスティ
ダスティさん・質問者
レギュラー

iPhone 5s docomo(mineo(docomo))

>>7 ghさん

auはそのようですね。
docomoのiPhoneはメールアドレス欄は無いのです。

上にあるように、自己解決しました。
ありがとうございました。
  • 8