Q&A
いつでもOK

iPhoneでSMS

au版iPhone5sでAプラン(デュアル)を使い始めて約1ヶ月経ちました。
SMSについて質問です。
iPhone同士のimessage(青色吹き出し)は普通に使用可能ですが、SMS(緑色吹き出し)の場合、受信はモバイルデータ通信で4Gをoffにすることで受信できますが、送信は1xでもエラーになることが多いです。
(でもたまにちゃんと送信できます。)
SMSは受信のみと考えた方がいいのでしょうか?
SMSを上手に使用されている方がいらっしゃいましたらご教示ください。


1 件の回答
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんわ
わたしはAプランデュアルでiphone5c(os9.21)を使ってますが
SMSは4Gをオフにしなくても受信することもありますが、送信に至っては4Gをオフにしてできるときもあり、できないときもある
そんな状態です
ですが、もともとmineo動作確認対象外の端末でデータ通信はできているのだから、それで満足しています
  • 1
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>1 Nobieさん

SMSは普段から必要という事はなく満足してるのですが、たまに気まぐれで4Gをoffにすると、車のディーラーさんからSMSが入ってたりします。
それの返信とかできたらいあなぁ。と思ったもので。
私もSMS送信は出来たり出来なかったりなので、何かコツみたいなものがあるのかな?と思い質問してみました。
まぁ。ディーラーさんにメアドを教えれば解決しちゃうんですけどね。
  • 2
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 DBA-VM4さん
そうですよねぇ。わたしもたまに4Gを切ると受信して慌てます(^_^;)OSとキャリアを最新にしたらできてるという話もありますが‥
以下のリンクでみなさんいろいろお試しになられてるので参考になる部分もあるかもしれないです(^.^)
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/3009
  • 3