Q&A
なるべく早く

SMS認証

ツイッターからのSMS認証が届きません。何か設定に問題はあるでしょうか。調べてみた限り設定等に問題はなかったみたいです。格安シムだと届かない可能性はあり得るでしょうか。

【2022/08/09 21:10 追記】
ちなみに契約は音声通話対応のデュアルシムです。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

「格安シムだから」と言うことはありません。
他からのSMSは届きますか?自分自身に送ってみても確認できます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>1
下記も参考にしてみてください。

TwitterでSMSの認証コードが届かないときの対処法【iPhone/Android】
https://appllio.com/twitter-sms-not-receiving-trouble-shooting
  • 2
ガラバカス
ガラバカスさん・質問者
レギュラー

A73(mineo(docomo))

他の所からは届いています。ツイッターからは届いていないみたいです。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>3 ガラバカスさん
そうなんですね。
https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/phone-number-faqs
によると、「40404からSMSが届く」そうなので、この番号をブロックしていないか確認してみてください。

あとは、SMSを使わない認証方式もあるようです。上に書いたサイトを参照して試してみてください。
私のTwitterアカウントは電話番号は登録しておらず、メールアドレスだけ登録しています。ずいぶん前に作ったアカウントなので、当時どのように登録したか忘れてしまいました(^_^;
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

これ、参考になりますでしょうか。

https://sms.supership.jp/blog/sms/twitter_sms_code_todokanai/#:~:text=Twitterでは認証コードが,することが必要です。

Twitterの認証コードがSMSで届かない?原因から対処法まで解説!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 231 件

以下教えてください
1)「ツイッターからのSMS認証が届きません。」が発生したのは何時ですか?
2)発生前と発生後で、端末周りで何かしら変更はありましたか?
3)現状、Twitterにログイン可能な環境はありますか?
  • 6