解決済み
ログイン
さんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは。
見当違いだったら、ごめんなさい。
質問の内容を改めて整理すると、
何らかの事情で、アマゾンの方から、当初に使用していた『●●●@gmail.com』のアカウントから、『●●●@mineo.jo』のアカウントに変更させられた事があり、その後使おうとしてもログイン出来ずに困っている?と言う事で、良いのでしょうか?
私も、先日『登録中の携帯電話番号を解約してしまう』大失敗をした事があったので、ログイン手順を確認してた所です。
私のアカウントを使って、ログイン手順を確認してみましたが、
①アマゾンのログイン画面で、登録したアカウントの『Eメールまたは携帯電話番号』を入力
②パスワードを入力
③アカウントに登録されている携帯電話番号のSIMカード(スマホ?)宛に、SMS(ショートメール)が送信される
この部分が、一般的に言われる、『二段階認証』と呼ばれる所ですね。
④スマホで受信したSMSを開いて、そこに書かれているURLアドレスをクリックする
⑤スマホの画面に、ログインを『承認』『拒否』するボタンが表示されるので、自分自身の正当なログイン行為であれば、『承認』を押す。
⑥アマゾン側で『正常なログイン行為』と認められて、①でログイン行為をしていた端末が、『ログイン』された状態で表示され、使える状態になる。
この手順で言うと、どこで手詰まり(書いてある内容にならないぞ!)になってるのでしょうか?
個人的に気になる点を書くと、①の時点でEメールアドレスをアカウント登録していても、承認はスマホ?宛に送信されるSMS経由で行う事が、引っかかってるように思います。
逆に言うと、『Eメールアドレスには、メールが来るわけではない』みたいな。
この書き込みをする前に、先のお答えされている方と、ご質問者さんとの会話が、少しかみ合っていないように思いましたが、いかがでしょうか?
セキュリティ対策上、仕方ない部分はわかりますが、年々ログインが複雑化していますね・・・
早く解決する事を願います。
見当違いだったら、ごめんなさい。
質問の内容を改めて整理すると、
何らかの事情で、アマゾンの方から、当初に使用していた『●●●@gmail.com』のアカウントから、『●●●@mineo.jo』のアカウントに変更させられた事があり、その後使おうとしてもログイン出来ずに困っている?と言う事で、良いのでしょうか?
私も、先日『登録中の携帯電話番号を解約してしまう』大失敗をした事があったので、ログイン手順を確認してた所です。
私のアカウントを使って、ログイン手順を確認してみましたが、
①アマゾンのログイン画面で、登録したアカウントの『Eメールまたは携帯電話番号』を入力
②パスワードを入力
③アカウントに登録されている携帯電話番号のSIMカード(スマホ?)宛に、SMS(ショートメール)が送信される
この部分が、一般的に言われる、『二段階認証』と呼ばれる所ですね。
④スマホで受信したSMSを開いて、そこに書かれているURLアドレスをクリックする
⑤スマホの画面に、ログインを『承認』『拒否』するボタンが表示されるので、自分自身の正当なログイン行為であれば、『承認』を押す。
⑥アマゾン側で『正常なログイン行為』と認められて、①でログイン行為をしていた端末が、『ログイン』された状態で表示され、使える状態になる。
この手順で言うと、どこで手詰まり(書いてある内容にならないぞ!)になってるのでしょうか?
個人的に気になる点を書くと、①の時点でEメールアドレスをアカウント登録していても、承認はスマホ?宛に送信されるSMS経由で行う事が、引っかかってるように思います。
逆に言うと、『Eメールアドレスには、メールが来るわけではない』みたいな。
この書き込みをする前に、先のお答えされている方と、ご質問者さんとの会話が、少しかみ合っていないように思いましたが、いかがでしょうか?
セキュリティ対策上、仕方ない部分はわかりますが、年々ログインが複雑化していますね・・・
早く解決する事を願います。
- 7