Q&A
いつでもOK

(ガラホ GzOne typexx)利用できますか?

現在、povo2.0で運用しているのですがmineoでも使えるでしょうか?auガラホで利用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。
対応端末一覧に出でいたらごめんなさい。
よろしくお願いします。


4 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

ご表記の「Aプラン microSIM(VoLTE非対応)」はサイズもそうですし裏が黒色ですので、au VoLTE SIMに変更しないと使えません

au VoLTE SIMのmineo_Aプランならば、APN設定を施せば問題なく使えます。

SIMロックはかかっていませんが、対応バンド的にはau回線が最も無難です。ドコモ回線とソフトバンク回線はバンド1のみ・楽天はバンド3のみ対応しますが、建物内では圏外になる確率が結構あります。
  • 1
けいぢ
けいぢさん・質問者
ルーキー

ご回答いただきありがとうございます。
使えそうでよかったです。
あと2点、教えて頂けたら嬉しいのですが
通話かけ放題プラン(専用アプリ不要)
とマイそくが使えるか気になっております。
よろしくお願い致します。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

登録内容のSIM間違ってますよ。昨年の暮れに出た最新機種ですので VoLTE対応端末でSIMサイズもnanoサイズですよ。
SIMロックもかかってませんのでAPN設定すれば使えますよ。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

補足

スペック&サービス | G'zOne TYPE-XX(ジーズワン タイプダブルエックス) | ケータイ | au
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/gzone_type_xx/spec/
  • 4
けいぢ
けいぢさん・質問者
ルーキー

>>4 よっちおじご回答ありがとうございます。
sim気をつけます。
今コールセンターと繋がりまして
通話かけ放題(デフォルトアプリ対応)
マイそくも大丈夫との確認が取れました。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

VolteSIMでの運用をお願いします。
  • 6

iPhone 14 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

試しに手持ちのG’z One Type-XXにSプランSIM(マイそく1.5)を入れてAPN設定したところ、通信できました。
Sプランでは+メッセージが解放されていないので試せませんでしたが、AプランVoLTEなら使えると思います。
周波数的にもプラチナバンドが使えるのはAプランだと思います。(ソフトバンクのプラチナバンドはBand 8、ドコモはBand 19)
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/featurephone/gzone_type_xx/pdf/gzone_type_xx_syuuhasu.pdf
  • 7