Q&A
解決済み

メールの送信が出来ない

moamo
moamoさん
ルーキー

325B67FE-FD5F-455D-830A-380A1D7BA3A2.jpeg

初めて質問致しますので不手際ありましたらすみません。

メールの受信は問題なくできるのですが、送信が出来なくて困っています。打ったメールが"送信済み"ではなく"送信"という欄にいってしまい画像の文が出てきてしまいます。ですが今私は、受信したメールに返信をしなければならなく、出てきた通りに違うメールサーバーを作っても意味が無いような気もするし、作るにしろそれのやり方も分からないし、どうしたらいいか分かりません。

プレゼントキャンペーンに当選してメールが来たのですが、名前や住所などを3/3までにそのメールに返信しなければ当選が無効になってしまうということで急いでます💦私機械に弱くて、詳しい方お力貸して頂けると幸いです。よろしくお願い致します。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

お使いのメーラーはなんなのでしょう?
標準的なSMTPポートである25番ポートは、ほぼロックされてます
ので587or465が指定されてると思いますので ポートを変更することで送信可能となると思います。
587番ポートで接続できない場合は、2525番ポートを試してみるのも良いかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>2
たいしたお役にたてていないのにベストアンサーありがとうございます。
解決出来ましたか?
  • 11
moamo
moamoさん・質問者
ルーキー

>>11 よっちおじさんさん

いえいえ本当に助かりましたありがとうございました!はい、送れるようになっていました!
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

メッセージにある通りで、送信用サーバーの設定がうまく行っていないと考えられます。

そのメールアプリは何でしょうか?
具体的な端末名とアプリ名を追記されると、同じ環境の画面を利用して説明できて、回答しやすいです。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2022-02-28_17.03.11.png

SMTPサーバー(送信サーバー)のsmtps.mineo.jpなどを確認してください

下記のメーラーだと、メールアドレスとパスワードだけでメールアカウントが設定できます。

⑴『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

端末がiPhoneかAndroidか分かりませんが、myMailならどちらにも対応していますし、メールアドレスとパスワードが分れば設定できます。お試しください。

iPhone用
https://apps.apple.com/jp/app/id722120997

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>4
表示内容からすると、iPhoneですね。お使いのメーラーがGmailアプリなら、下記のページを参考にしてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/26541/posts/7
  • 8
麗湖
麗湖さん
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

7C310163-C9AB-45F2-A655-21905EB56309.jpeg

iPhoneの方でしたら、設定→アカウントのところでメールのところが緑になっているか確認できますか??
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

大丈夫ですか?それって詐欺メールではないですか?


本物だとして
iPhoneの標準メールアプリは使いづらくて使ってないのでわからないのですが、

下記から
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
mineoメール用プロファイルをインストールしたら送受信できるんじゃないでしょうか?
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

77A4C2ED-AF8A-42DF-BF54-C91365C0AC07.jpeg

>>6
mineoアプリからも行けるそうです
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

>プレゼントキャンペーンに当選してメールが来たのですが、名前や住所などを3/3までに
→老婆心ながら、個人情報を出すに見合ったプレゼントなのですか?拙速に返信求めるあたり、若干違和感がありますので。。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 BM320Iさん

やっぱり怪しんじゃいますよねぇ

期限が短いところが特に…
  • 10
moamo
moamoさん・質問者
ルーキー

沢山のご回答ありがとうございました!

"送信済み"には入らないままですが送信出来ていたみたいです!送ってくださった方法を片っ端から試していたので、どの方の方法で解決できたのか分かりませんが、皆様本当に助かりましたありがとうございました!

また、アイドルグループのプレゼントキャンペーンで、ホームページも添付されているメールが来たので詐欺では無いです!ご心配おかけしました。
  • 12