Q&A
解決済み

mineoメール

mineoの契約時に付与されるmineoメールアドレスをみなさん使っていますか?
使って便利な事があれば教えていただきたいです。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

mineoメールアドレスをメインとして使われているマイネ王メンバーは、過去のアンケートによると4〜7%との事です。

メインとして利用してない理由は、mineoを解約すると即、利用できないことが大きいかと。

多くのメンバーは、mineoとマイネ王からの受信専用として利用しているようです。

ドコモ、au、ソフトバンクは解約しても月額300円?程度でメール持ち運びできるようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>11 CK2.1さん

チップとベストアンサーを頂き有難うございます。

>>SIMカードの再発行を申し込んだのです
機種変更をされる為に申し込みをされたのであれば、iPhoneの場合はプロファイルのダウンロードとインストール、そして回線切替などが必要となる事がありますので、ご注意くださいね!
  • 17
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>17 勝ちゃんさん
iPhone6からSEに変える事になりました。
一つづつ調べて、設定(?)していこうと思います。
ありがとうございます🙏
  • 18
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

ほとんど、使ってないですね。
こちら、ご参考に。
https://mobile.inest-inc.co.jp/mineo-mail/
  • 1
あいだの1件を表示
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん
リンク先も参考にさせていただきました。
ありがとうございます😊
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>8 CK2.1さん
設定はされればと思います。
まぁ、常用はgmailとかで大丈夫ですね。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

ゆうちょダイレクトで使える数少ないメールアドレスということで、重宝されている方がいらっしゃるようですね。
私自身は、いつキャリアを変えても良いように、キャリアのメールアドレスは基本的に使わないようにしています。
  • 2
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん
mineoを使う前からのGmailを使っています。
契約等に関してのメールはmineoメールに来るようですので、設定だけしようかと思っています。
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 13(mineo(docomo))

私の場合、必ず使っています。便利なことといえば、私はiPhoneや、 iPadなどを使っていますので、構成プロファイルのインストールのみで設定できるので、(メールサーバーなどの情報を手動で入力する必要がないので)めっちゃ便利だと思います。
他にも、私の場合、Googleや、iCloudなどのメールを持っていますが、すべてmineoメールに、自動で転送するように設定しています。(複数管理するのが一番大変なので)。ちなみに、メールアプリは、iPhoneに標準搭載されているメールアプリを使っています。その方がなにかと使いやすいので。
参考になれば嬉しいです。
  • 4
あいだの6件を表示
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>30 4350さん
ありがとうございます
よろしくお願いします😊
  • 31
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>30 4350さん
iPhoneとSIMが届き、早速設定しました。
プロファイルのダウンロード、インストール等、お陰様で迷うことなくスムーズに設定移行できました。
お礼申し上げます。また、わからない事がありましたら教えていただければ幸いです。
  • 32

あまり使われていないようので好きなアドレスが取りやすいのがメリットかな。メインアドレスを使いたくないアンケートや懸賞応募などに使います。
  • 5
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>5 airtrekさん
使い分け利用もいいですね。
参考にさせていただき設定してみます。
ありがとうございました😊
  • 14

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

mineoさんのメールアドレスの受信が1番早く通知がくる(メールアプリが関係しているのかも)ので、職場の安否確認用に登録しています(^o^)丿
  • 6
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>6 imaru2019さん
受信の速さが違うなんて考えた事がなかったです。
みなさんのご意見を参考に設定しておこうと思います。
ありがとうございました😊
  • 15

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

解約すると使えなくなるmineoメールより一生使えるgmail(^^;(^^;

捨てアドが必要な時にまれに使う程度(^^;(^^;
  • 7
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>7 tomo1955さん
mineo使用以前から使っているGmailを使っています。
mineoからの受信用に設定しようと思います。
ありがとうございました😊
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>11 CK2.1さん
解決済みのところ失礼しますが、
調査対象がマイネ王じゃなくてmineo、母数・調査時期・方法なども明確になっているのを受け入れるのが良いと思いました。
  • 19
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>19 teloseaさん
良くわかってなくてすみません。
ありがとうございます。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

解決済みですが…
Gmailアドレスの受信メールボックスにmineoアドレスの受信メールも入れる方法があります。一度設定すればスマホやメールアプリを替えても再設定の必要はありません。ご参考までに。

【2020/10/12更新】Gmailの受信トレイに@mineo.jp宛メールも入るようにしよう!
https://king.mineo.jp/reports/36168
  • 21
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

>>22 CK2.1さん
> mineoの利用ガイドに沿って設定したら、メールボックスのGmailや iCloudの並びにmineoの受信トレイ(?)が作られていました。

それでできているなら大丈夫です。そのまま使ってください。敢えて私の提示した方法を使わなくていいですよ。
混乱させて申し訳ありませんでした。
  • 24
CK2.1
CK2.1さん・質問者
エース

>>24 えでぃさん
とんでもありません。
提案や添付サイト、とてもありがたいです。
わからない事が多いので、また是非、教えてください☺️
  • 25