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百々野
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公坊
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>>7 百々野さん

デバイスをスムーズに使用するために

 デバイスに何か問題が起きれば、「再起動」または「強制的な再起動」をするべきです

不必要なキャッシュが消去され一時的なグリッチ(後の段落でグリッチとは?を表示)が解消され、デバイスにスムーズな使用感が戻ってきますよ

 デバイスの「再起動」の手順

1、デバイスの電源をOFFにする
 Face ID タイプ:本体右側のサイドボタンと、左側の音量ボタンの➕➖どちらかを同時に長押しします
 Home ボタン タイプ:サイドまたはトップ電源ボタンを長押しします
2、電源オフのスライダーが表示されたら、ボタンから指を離します
3、電源オフのスライダーを右にドラッグするとOFFになります
4、30秒以上待ってください
5、デバイスをONにするために、サイドまたはトップボタンを長押しします
6、スタートアップ画面にAppleマークが表示されたら、指を離して数秒待ってください
7、ホーム画面が立ちあがりますので、パスコード入力し画面ロック解除してください

 (物理ボタンなどが、壊れて使えないときの手順)
1、App設定➡︎「一般」➡︎「システム終了」をタップ
2、ホーム画面に電源オフのスライダーが表示されます、右にドラッグして電源OFFする
3、30秒以上待ってください
4、デバイスをONにするために、デバイスを充電ケーブル・ドッグとつないでください
5、ホーム画面が立ちあがりますので、パスコード入力し画面ロック解除してください

 どのぐらいの頻度でデバイスを「再起動」すべきだと思いますか?

人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいますね。
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動していますね。

デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一、3日毎なら、なお良いと思います。
何故ならばシステム終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。

※、再起動で問題が解決しないとき、なんらかの原因で普通の再起動ができないとき、デバイスがフリーズしたとき、画面が真っ暗になったとき、Appleマークがいつまでも消えなかったとき、タッチスクリーンが反応しなかったとき、などには【強制的な再起動】を行うとデバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ」が解消されます。

 グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
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