Q&A
自己解決済み

ログインのためのSMSや音声での確認コード受け取り

白ダリア
Gマスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

うちには iPhone は無いので環境的に違うと思いますが、ヤフオクのログイン等の際に SMS 認証でログイン用のパスワードが来るのですが、送信元の電話番号は毎回同じとは限らないですね。

過去の受信履歴を詳しく見ないと分からないですが、送信元は4~5カ所ぐらいあって 03 から数種類、050 からもあった気がします。
確か以前は海外?みたいな電話番号もあったような…?


登録済みの電話番号のみを受信可能にすると、送ってくる電話番号が前回と違う場合で初めての電話番号だと受信できないので厄介ですね。

うちの場合は、Yahoo JAPAN ID ログインの SMS は予備回線の電話番号を使っているので専用に分けてある状態なり、SMS を受信する時だけスマホの電源を入れる的な使い方に近いです。
  • 14