Q&A
解決済み

aプランでios14.6からSMSが使えなくなった

kein2016
kein2016さん
レギュラー

AプランnanoSIM:iOSで使っていますが、iOS14.6にアップデートしてからSMSが受信できなくなりました。
送信は相手には届くのですが、端末上は未送信のエラーが出ます。
お恥ずかしながら、あんまりSMSも来ないので、しばらくわからず、来てないことにようやく気がついたのですが、何か対策はありますか?

なお、iOS14.5までは問題なく受信できていました。よろしくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

4Gの設定を、データ通信だけにしていらっしゃいますか?
それとも、通話とデータ通信ともに4Gにしていますか?

一度、設定を今のとは逆にしてみて、受信できるか確認してみてはどうかと思います。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>3 kein2016さん

SMSなら、プロファイルは無関係です。

他の方も書かれていますが、ネットワーク設定のリセットを試すのが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
kein2016
kein2016さん・質問者
レギュラー

>>6 ヨッシーセブンさん
>>4 yoshi君さん

ありがとうございます。
ネットワーク設定をリセットして、複数回再起動したら、立て続けにこれまで来てなかったSMSが無事到着しました。
この度は誠にありがとうございました!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPhone&page=2
nanoSIMでも動作確認は取れていますね。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/30932/posts/new

SMSについて合致する項目がないのですが、少しでも参考になれば良いのですが。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ネットワークのリセットはどうでしょうか。
設定→一般→リセット→ネットワークのリセット
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

間違っていたらごめんなさい
SMSの設定ってiMessageの項目でしたよね?
  • 5