Q&A
自己解決済み

mineoメールアドレス変更

悩みごと。迷惑メールが多くてmineoメールアドレスを変更したのですが、旧アドレスが30日間有効とのことで相変わらず迷惑メールが入ります。Gmailには迷惑メールがほとんどないのに、このまま1か月辛抱すべきでしょうか。経験のあるかたアドバイスをお願いいたします。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

ドメインごとブロックですね
  • 1
かおでこ
かおでこさん・質問者
ルーキー

>>1 ほり☆さん
ご回答ありがとうございます。やってみます。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-05-15-13-11-16-565.jpg

迷惑メールの拒否設定はされていますか?

登録情報の変更_メール設定・変更
から手続きできます。

対応済であればごめんなさい。


アドバイスではないのですが、👇こちら何か参考になるでしょうか?

ulさんの掲示板
「迷惑メール❗❗ アドレス変更でも対応出来ず(>_<)」
https://king.mineo.jp/reports/42905
  • 3
かおでこ
かおでこさん・質問者
ルーキー

>>3 ぐ~たんさん
ご回答ありがとうございました。迷惑メール設定を、弱→強にしました。様子みます!
  • 4
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>旧アドレスが30日間有効

旧アドレスをメールアプリから削除すればよいのでは?
必要な相手には変更連絡をお忘れなく。
  • 5
かおでこ
かおでこさん・質問者
ルーキー

>>5 マヤさん
ご回答ありがとうございました。mineoからも回答があり新メールアドレスに自動転送するそうです。もちろんアカウントは削除してますが、なんだかなーーです。でも迷惑メール設定を《強》にしたら若干減りました。ありがとうございました。
↓↓
mineoメールアドレスをご変更いただいた際、変更前のメールアドレス宛てのメールは、変更後のメールアドレスへ30日間自動で転送される仕様でございます。
なお、変更前のメールアドレス宛てへ届くメールの自動転送を無効にしていただくことはできません。
ご希望にそえず申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 6