Q&A
解決済み

iPhone12mini



自分でApple社の確定iPhone12 miniを買い、視覚障害者で、VoiceOverを使ってます。


音声で道案内を使って生活していますポケット内がかなりかかるので部屋でWi-Fiが使えるのでありがたいのですが携帯の無線機

aterm 4使ってる方いますか?

iPhone5sの時に使ってました。

050のブラステルのアプリを使っててiPod touchで飛ばしてそのWi-Fiで海外にも電話できるなったのですがiPhone12miniになってからatarm4使いたいのです。

変換シムはあるのですがSMS通知が090のデータ通信だとwifi無線機で二機飛ばしてもSMS使えないですよね?

前も使えなくてSMS通知使えてしかもマイクロminiだけで使えたら最高なのですがatarm4で使用する方法知ってる方いたら教えてください。

iPhone 12miniに乗り換えたかたに質問です

sim変換したあと5gプランにされてデータsimで、atarm4使ってるかたいますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Aterm MR04LNでしょうか。これであれば
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-service04.html

本商品は、LTE-Advancedの技術の1つであるキャリアアグリゲーション(CA)/SMS/音声通話機能を搭載しておりません。

と明記されていますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
uchidamaru
uchidamaruさん・質問者
エース

>>2 yoshi君さん090の方に2段階認証がくるので部屋なら三台wifi繋がりかかりsimもできるのですが、外に出て変換シムに今のシムいれたら使えるのですが090のダイレクトメッセージが使えなかった理由がわかりました。

iPhone5sの時も使えてたのですがSMSが外で受信出来なくて不便でしたとりあえずipone 12miniのままでiPod touchは海外にいた時みたいにフリーwifiでしのぎます。

ありがとうございました
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 uchidamaruさん

参考にして頂きありがとうございます。
使えない事が記載されているのは本当に残念に思いました。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/23065

こういう情報もありましたので参考にして頂ければと思います。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 104 件

iPhone 12 miniを買って、ヴォイスオーバーを使われている。

ポケットWifi(NEC ateam 4)とiPhone 12 mini を使いたい。

という事ですか?

単純にiPhone 12 miniでSIMカードを入れて使うわけではないのですか?
  • 1
uchidamaru
uchidamaruさん・質問者
エース

>>1 docoaさん回答ありがとうございました。

atarm4がSMS通知できないらしく家のwifiならsms通知出来るのですがatarm4に入れたら二つ番号あって二台通話できても090のSMSができず患者さんで SMSでやり取りできなくなるので欲張りすぎでした。

SMS使わない時に、atarm4使う事にしますら
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

atermを使っていらっしゃるのですか?
それであれば、その中にSIMを入れているのですよね。

iPhone5sからiPhone12に変えたとしても、atermには無関係ですから、iPhone12,ipodtouch含めてどの端末でもaterm経由でデータ通信できます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3

部屋でWi-Fiが使えたら良いとありますが、そのWi-Fiを提供することになる機器がatermなのであれば、atermに入れるSIMで料金が発生します。
このSIMがmineoなのであれば、元々のiPhoneでmineoを使うのと何ら代わりはありませんよ。
  • 4
uchidamaru
uchidamaruさん・質問者
エース

>>3 ヨッシーセブンさん

atarm4は、SMSできないとの事で解決しました。ありがとうございました。


欲張りでシム一つで三台とかデータの使い部屋のwifiは、090SMS受けれるのですが外に出て二台データ通信はできてもsim抜いてるiPhone 12miniのsms出来なくなる理由がわかりました。
  • 7