Q&A
いつでもOK

SMSが受信できない

ネットショップでクレカ決済した際に、不正利用の観点から、本人確認で通常SMSでの確認が届くのですが、mineoに 変更してから、そのSMSが届かなくなりました
都度クレカ会社に電話で問い合わせて、不正利用じゃない旨を伝えて、解除してもらって決済は出来るのですが、SMSが届けばそれだけで終わるのに
色々調べると、海外網のSMSからの送信だと格安シムだと自然と弾かれることがあるみたいで
クレカ会社にも同じことを言われて都度電話する始末
何か良い解決方法ないものでしょうか?
普通のSMSは届くのに、、、

ゴト師
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 80 件

>>12 ヨッシーセブンさん

> 今回のご質問である海外電話番号からのSMSを、受信出来ない、という内容に対して
> 引用するには不適切ではないかと言うことです。

そういうことでしたら申し訳ありませんが直接 IIJにお問い合わせください。
私自身は IIJの契約を持っていません。

イオンモバイル契約(IIJ MVNE)で確認した限りでは「NTTドコモSMSセンターに発信して確認しても『SMS規制は設定されていない』状態」としか返って来ないため、これ以上は「私も『あと考えられるのは MVNO側のご都合で止める要因があるのでは?』という事で挙げているだけ」ですので。

これ以上は本筋を外れますし、そもそも「可能性をどこに置くのか?で云々と言われても、私は事業者側の人間ではない」ので、それ以上は分かりかねます。

疑問をお持ちでしたら直接お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
  • 15