Q&A
いつでもOK

SMSが受信できない

ネットショップでクレカ決済した際に、不正利用の観点から、本人確認で通常SMSでの確認が届くのですが、mineoに 変更してから、そのSMSが届かなくなりました
都度クレカ会社に電話で問い合わせて、不正利用じゃない旨を伝えて、解除してもらって決済は出来るのですが、SMSが届けばそれだけで終わるのに
色々調べると、海外網のSMSからの送信だと格安シムだと自然と弾かれることがあるみたいで
クレカ会社にも同じことを言われて都度電話する始末
何か良い解決方法ないものでしょうか?
普通のSMSは届くのに、、、

ゴト師
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>9 ヨッシーセブンさん
海外からのSMS送信、ありがとうごさいました。間違いなく受信できました。

>> ゴト師さん
docomo MVNO(私の場合はBiglobeタイプD)でも海外からのSMSは受信できました。SMS含む電話回線に関しては、Biglobeもmineoもdocomoの機能を使っています。

上の方に書いたdocomoサイトの説明どおり、
「*20184」に電話して暗証番号を入力して操作すれば、SMS拒否設定が変えられます。暗証番号はmineoに届けたものか0000のどちらかです。
一度お試しください。
  • 11