Q&A
解決済み

メール問合せしないと届かない

多分今年に入ってからだと思うのですが、メールを受信せず、下にスワイプして問い合わせをすると入ってくる状態です。
こまめに問い合わせしてメールが来てないかチェックするようにはしていますが、何が原因でしょうか?
ネットなどは見れるので、電波の問題ではないだろうし、問合せすると入ってくるということは、迷惑メールフィルタでもないですよね?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

節電管理からメールソフトを外してバックグランドでアクセス可能にする事で問い合わせすること無く使えると思います。
 まずは 設定→アプリで お使いのメールソフトを選択しタップして 標準アプリとして設定を設定
次に同じく 同じメニューでモバイルデータ でバックグランドデータの使用を許可をオン 併せてバッテリーをバッテリー使用量を最適化 からメールソフトを非最適化にします。
設定→通知からアプリの
通知でメールソフトの通知が許可されてるか確認。許可されていなければ許可 それで一度再起動して様子を観て下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

メールアプリの設定の同期設定、通知設定も一度確認してみてください
  • 2
ヤダヤダ仮面
ヤダヤダ仮面さん・質問者
ルーキー

ありがとうございます。
電池が少ない時に使用頻度の低いものはセーブするようになってたみたいで、それをやめてみました。
これで少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>3 ヤダヤダ仮面さん
ベストアンサーありがとうございます。
解決出来ると良いのですが
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/16436

バッテリーの最適化(機種によって呼び名が多少違います)って何かと厄介ですよね。
同機種での事例がありましたので貼っておきますね。
  • 5