マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SMSオプションで契約中ですがSMSが利用できません。
- メールサービス/SMS
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(au)
- Android
「HUAWEI P10 lite」にて、「Aプラン、シングルタイプ(3GB)、SMSオプション」で契約しております。
LINEが不具合により初期画面になり、ログインのためSMS認証を行おうとしたところ、いつまで経っても認証番号が届きませんでした。
家族にSMSを送ったり送ってもらったりしましたが、送信も受信もできない状態です。
使用しているデフォルトのメッセージアプリに問題があるかと思い、他のアプリも試しましたが同じ症状です。
(データ通信はオンになっており、Wi-Fiをオフにしてもネットに接続できています。)
どのようにすればこの問題を解決することができるのでしょうか。
chhhaiさん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>4 chhhaiさん
端末認証するためには、電話番号とSMS受信もしくは音声通話ができればよいです。
今のSIMの電話番号を使うのであれば、au 非VoLTEに対応している端末があればよいです。
なにかauの古い端末はありませんか?
もしくは、LINE認証に使っていない他の電話番号で認証するという方法もあります。
例えば固定電話番号を用いて音声でパスコードを入手することもできます。
問題なのは、以前のアカウントを復活させるためには、同じ電話番号とパスワード、もしくは、登録していたメールアドレスとパスワードが必要であることです。
これらがわからないなら、新しいアカウントとして設定することになってしまいます。
端末認証するためには、電話番号とSMS受信もしくは音声通話ができればよいです。
今のSIMの電話番号を使うのであれば、au 非VoLTEに対応している端末があればよいです。
なにかauの古い端末はありませんか?
もしくは、LINE認証に使っていない他の電話番号で認証するという方法もあります。
例えば固定電話番号を用いて音声でパスコードを入手することもできます。
問題なのは、以前のアカウントを復活させるためには、同じ電話番号とパスワード、もしくは、登録していたメールアドレスとパスワードが必要であることです。
これらがわからないなら、新しいアカウントとして設定することになってしまいます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5