Q&A
解決済み

K9メール 楽天モバイル SH-M08でのテザリング 受信遅すぎる

先日楽天モバイルを契約しまして、SH-M08で使い始めました。そしてこの機種でのテザリングで、SO-02Kをwifiで繋げています。
ネットは低速高速関係なく普通にみれています。パートナーエリアです。

そのSO-02KでK9メールを立ちあげて更新しようとすると1つのフォルダに対して数分かかってしまいます。
一応受信はしています。

SO-02Kでのドコモのモバイル通信ではさらっと処理してくれていますし、
goo08でのマイネオ、日本通信simからのテザリングでもうまくいってます
楽天だとなぜ遅いのでしょうか?

なにか気になることやアドバイスあれば気楽にお付き合いください。あまり詳しくないのでいろいろと時間かかるかもしれませんがよろしくお願いします。

カスミネオソ
レギュラー

カスミネオソさんのコメント
カスミネオソ
初心者マークカスミネオソさん・質問者
レギュラー

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo(docomo)

追記です。Bluetoothの方はうまくいきました。
  • 1