Q&A
解決済み

機種変更後、通話ができない。

本日、iphone se からiphone se 第二世代に機種変更をしました。

iphone se は、以前auショップで買いその後mineoにキャリア変更をしてSIMロック解除の端末です。

携帯が古くなってきたので、先日発売されたiphone SE 第二世代をシムフリータイプを購入しました。

simチップを第二世代に入れた後、LTE回線でネット通信はできるんですが、一向に電話ができません。

また、imassageやfecetimeも同様に使用できずなぜかわからない状況です。

また、今回端末を変更するにあたって、apple IDそのものもを新しくしようと思い、以前の端末(第一世代)の方で、imassage・Facetime の登録情報もレ点を外し、かつ、iphoneを探すも解除し、サインアウトしました。

第二世代の方では、その後新しいアカウントでサインインしたのですが、smsにメッセージが届かない為、Apple IDに新規で電話番号を登録することもできません。

この状況から、どのように対処すれば電話がかかることができるのか、わかる方がいれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

Yujiro Kawashima
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

IMG_20200703_051339.jpg

aプランにはSIMが2種類あります。
iPhone8以降の端末はこの内の一方しか公式には使えず、aプランで機種変更したときのあるあるトラブルです。

SIMの色が黒ですよね?

この場合SIM交換が必要になります。
mineoマイページからVoLTE対応SIMを申し込んでください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2