マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変更後、通話ができない。
- メールサービス/SMS
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(au)
- mineo(全般)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
本日、iphone se からiphone se 第二世代に機種変更をしました。
iphone se は、以前auショップで買いその後mineoにキャリア変更をしてSIMロック解除の端末です。
携帯が古くなってきたので、先日発売されたiphone SE 第二世代をシムフリータイプを購入しました。
simチップを第二世代に入れた後、LTE回線でネット通信はできるんですが、一向に電話ができません。
また、imassageやfecetimeも同様に使用できずなぜかわからない状況です。
また、今回端末を変更するにあたって、apple IDそのものもを新しくしようと思い、以前の端末(第一世代)の方で、imassage・Facetime の登録情報もレ点を外し、かつ、iphoneを探すも解除し、サインアウトしました。
第二世代の方では、その後新しいアカウントでサインインしたのですが、smsにメッセージが届かない為、Apple IDに新規で電話番号を登録することもできません。
この状況から、どのように対処すれば電話がかかることができるのか、わかる方がいれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
ルーキー
ケロロロさんのコメント