Q&A
解決済み

maineoメールアドレスについて。

こんにちは!2日前にマイネオさんにお世話になった者です。質問です。登録しましたmaineoメールアドレスに送られてくる先方からのメールはGメール内に送られてくるのでしょうか?設定次第で他のボックスでも確認することもできるのでしょうか?よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

maineoメールアドレスに送られてくる先方からのメールは、maineoのメールサーバーへ届きます。従って自分でmaineoのメールサーバーへ取りに行かないと駄目です 。
尚、G-Mailには他のサーバーへとりに行く機能がありますので、この機能を設定すれば、G-Mailでまとめて管理できます。
又、G-Mailアプリで、maineoのメールを見ることは可能ですし、他のメールアプリを使って、maineoのメールも、G-Mailのメールも見ることは可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 R168さん
僕の説明だけでは分かりにくいと思います。
下記で、メールの仕組みを詳しく解説してますので見てください。
https://blastmail.jp/blog/mail-delivery/send-and-receive-mail
  • 4
みにましも
みにましもさん・質問者
ルーキー

>>2 R168さん
ご回答ありがとうございました。納得できすっきりしました。今後もよろしくお願いします。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoメールアドレスはPCメールなので
適当なアプリ等に設定をすれば使えますよ。
  • 1
みにましも
みにましもさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
お返事ありがとうございました。色々試してみます。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>5 みにましも様
是非お試し下さい。
なお一部のアプリは
mineoメールのプッシュ通知に
対応しているようですよ。
(必要なら別途質問しましょう。
詳しい人が出て来ますよ。)

最後にm(a)ineoメールでは無く
mineoメールです。

「みねお」とローマ字打ちして
「マイネオ」とお読み下さい。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

こんにちは!契約をしたばかりでしたら、郵送されてきた、紙のリーフレットをご覧ください。目次に「第2章 メール設定」とあります。私はAプランのリーフレットを持っています。それによると、15ページから書いてあります。iOSやAndroidの、自動で設定する場合、手動で設定する場合、いろいろ書いてあります。設定に必要なホスト名や、ユーザー名、パスワード等は、そのリーフレットをみながら、並行して、契約書類と一緒に送付される紙(パスワードとか書いてある)も一緒に見ながら設定すると、できると思います。
  • 3
みにましも
みにましもさん・質問者
ルーキー

>>3 ねむ125(旧:nemui99)さん
お返事ありがとうございました。リーフレットとマイネオさんへTELしまして解決できました。今後もよろしくお願いします。
  • 8