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マイクロソフトのアウトルックとYahoo!メールについて
スマホ(mineoドコモ)からUSBテザリングをしてWindows10のノートパソコンでマイクロソフトのアウトルックをYahoo!メールと同期させようとするとエラーが起こります。アウトルックではなくマイクロソフトストアーにあるフリーメールでもYahoo!メールと同期出来ません。アウトルックとフリーメールに対してGメールは同期します。ブラウザのYahoo!メールは面倒なんです。
解決策なんて贅沢な事は聞きたいけど聞きません。
同じ状況で問題なく使えている方いますか?
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 2 件
当方そういった状況には陥ってはいませんが、一応の解決策を上げさせてもらいますね。(有効かどうかは不明瞭です)
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自動設定を使うとたまにYahoo!(海外)メールのサーバー設定になってしまうことがあります。そうなった場合同期はできません。
なので手動で設定を行う必要があります。
受信/送信サーバーの設定はYahoo!公式HPを参考にしてみてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
もしダメだったら↓
サーバー設定があっていても同期ができない場合はもしかしたらYahooメール設定の「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」で「Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする」の方にチェックが入ってるかもしれません。こちらの設定だと外部のメールソフトは全てシャットアウトされてしまいますので画像のように「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」の方にチェックを入れ替えてください。
https://mail.yahoo.co.jp/?action=options&page=moption-popfwd
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自動設定を使うとたまにYahoo!(海外)メールのサーバー設定になってしまうことがあります。そうなった場合同期はできません。
なので手動で設定を行う必要があります。
受信/送信サーバーの設定はYahoo!公式HPを参考にしてみてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
もしダメだったら↓
サーバー設定があっていても同期ができない場合はもしかしたらYahooメール設定の「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」で「Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする」の方にチェックが入ってるかもしれません。こちらの設定だと外部のメールソフトは全てシャットアウトされてしまいますので画像のように「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」の方にチェックを入れ替えてください。
https://mail.yahoo.co.jp/?action=options&page=moption-popfwd
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iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 28 件
こちらのサイトで自動セットアップ、手動セットアップの方法が解説されていますのでご参考にされてはいかがでしょう。
すでに既読、解決済であれば、スルーしてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011474
すでに既読、解決済であれば、スルーしてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011474
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iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
木の葉さんと重複する部分もありますが、補足として、
「メールソフトで送受信ができなくなった場合」
の原因として
「メールソフトでの不審なアクセスを検知した場合や一定期間メールソフトをご利用になられていない場合、Yahoo!メールをより安全にお使いいただくためにシステムが自動的にYahoo!メールの「メールソフトでの利用を無効にする」場合がありますので、以下の設定をご覧ください。」
ということがあるようなので、ブラウザのYahoo!メールにアクセスして、以下のURLの「Yahoo!メールでの設定」の部分を参考にして、Yahoo!メールでの設定を確認してみてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
また、Z5 premiumさんのOutlookのバージョンはわかりませんが、
Outlook 2016の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011474
Outlook 2013の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011481
Outlook 2010の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000012824
を参考にして、Outlookの設定も確認してみてください。
「メールソフトで送受信ができなくなった場合」
の原因として
「メールソフトでの不審なアクセスを検知した場合や一定期間メールソフトをご利用になられていない場合、Yahoo!メールをより安全にお使いいただくためにシステムが自動的にYahoo!メールの「メールソフトでの利用を無効にする」場合がありますので、以下の設定をご覧ください。」
ということがあるようなので、ブラウザのYahoo!メールにアクセスして、以下のURLの「Yahoo!メールでの設定」の部分を参考にして、Yahoo!メールでの設定を確認してみてください。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
また、Z5 premiumさんのOutlookのバージョンはわかりませんが、
Outlook 2016の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011474
Outlook 2013の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011481
Outlook 2010の場合
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000012824
を参考にして、Outlookの設定も確認してみてください。
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