Q&A
いつでもOK

キャリアメールが受信できません。

先月末よりauからmineoへ乗り換え致しました。
質問はタイトル通りなのですが、ソフトバンクの方からのメールが受け取れなくて困っています。
mineo.jpのアドレスを伝え、受け取り許可設定して頂きました。
こちらからのメールは届いているのですが、相手からのメールが受け取れない状態です。
同じ様に設定して頂いたauの方とは送受信ともに可能なので、何が原因なのか分からず困っています。
理由がお分かりの方宜しくお願いします。

りょうきち
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お相手のかたが宛先に設定したmineo.jpのメールアドレスが間違っているか、あるいは一部に全角文字が含まれているためではないでしょうか。

アドレス帳からの宛先設定や手動入力による宛先設定である場合、メールアドレスに誤りがあると、メールは届きません。

そこで、りょうきちさんから届いたメールを開き、その画面にある「返信」ボタンを押してメールを作成し、送信してもらってみてはいかがでしょうか。
  • 1