Q&A
いつでもOK

迷惑メール

電話番号に次のようなメールが来ました。どれだけ危険か、どなたか知っている人がいたら教えて下さい。怖いです。

Hi, I work with BOV.Please Can i trust you with business worth $27.5M?reply ONLY to my email euff@pm.me


6 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

どれだけ危険かはメールをして見ない事には分かりませんがスルーしましょう。迷惑メールなんて完全に防ぐことは不可能です。適当な数字でメールを送っているのでたまたまそれが貴方様の番号だった。というだけです。特に気にしないで削除しましょう!
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>3 はらぺこさん
確かにそうですよね。個人情報とかが漏れていたら。と考えると不安になりますよね。
迷惑メールを送ってくる相手はそういう人を狙っているので気をつけましょうー!
  • 5
oosuzu
oosuzuさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 はらぺこさん
さっくり消せば大丈夫です。
消すときに間違えてメール中のリンク等を触らないように。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話番号に来たということはSMSですかね?
SMSにしろ、メールにしろ、受けただけでは基本的に被害は出ません。
放置、削除しておけばよいです。

SMSなのであれば、端末によりSMS受信拒否、迷惑指定できるものもあるので、そのような指定をしておくのも良いですね。
  • 2
はらぺこ
はらぺこさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。受信拒否できるか調べてみますね。
  • 4

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

今晩は 
確かにいきなり英語できたらびっくりすると思います。
私にも経験があります。慣れてくるとそんなに驚かなくなり
冷静に削除出来ます。英文なので分かりませんが 訳すと30億
儲けました。興味があったら返信くださいネ
見たいなメールです。不特定多数に一斉に送信したのだと思います。
頻繁には届かないと思いますが、嫌なら他の方が言われてる見たいに
拒否設定したら良いです。返信さえしなければ問題ないと思います。

ご参考までに!
  • 6
はらぺこ
はらぺこさん・質問者
ルーキー

>>6 Double Rainbowさん

あまりにもびっくりして怖くなりました。アドバイスの通り削除します。ありがとうございました!
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Skypeで登録済みのアメリカ合衆国国内電話番号なんてしょっちゅう来ます。全て無視、近頃は新コロナウイルス関連の詐欺メールが届きますが、それも全て無視
無視が一番です。
  • 8

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

うちもGmailにたまに来ますね。黙って迷惑メールボックスにぶち込んでます。
数打ちゃ当たる、的な感じでランダムに適当に送りまくってるんでしょうね。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

得体の知れないメールは一切開くことなく削除するのがよいと思います。後、着信拒否も出来ると良いですね。
  • 11