Q&A
解決済み

メールサーバーに接続できません

本日19時前の更新を最後にメールの送受信が出来なくなりました。今まで2年間問題なく使用できており、設定変更もしておりません。メールが受信出来てなかったためスワイプするとサーバーに接続できませんと表示されます。受信メールが消えてしまうのが嫌だったので、Googleのメールアプリで改めてメールアカウントの設定をして
みましたがやはりサーバーに接続できませんとなりアカウント設定が完了しません。メルアド、パスワード、サーバー、ポート、セキュリティの種類は冊子を見ながら設定していますし今まで何度か設定しているので間違いはないと思います。何か障害が発生しているのかと公式サイトも調べましたがそれらしい情報も出ておらず困り果てております。
何か他に原因は考えられますでしょうか?

おとなりのととろ
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 268 件

間違っていたらすいません
考えられるのは、メモリストレージ不足

<キャッシュを削除する>
設定→アプリ→メールアプリ(ドコモメール、Eメールなど)→ストレージ→キャッシュを削除する

スマホ本体やmicro SDカードの空き容量が少なくなっている場合、メールの受信ができずにサーバーに蓄積されることがあります。空き容量が少ない場合は、不要なデータを削除するなどして空きを確保してください。
  • 8