Q&A
解決済み

メールサーバーに接続できません

本日19時前の更新を最後にメールの送受信が出来なくなりました。今まで2年間問題なく使用できており、設定変更もしておりません。メールが受信出来てなかったためスワイプするとサーバーに接続できませんと表示されます。受信メールが消えてしまうのが嫌だったので、Googleのメールアプリで改めてメールアカウントの設定をして
みましたがやはりサーバーに接続できませんとなりアカウント設定が完了しません。メルアド、パスワード、サーバー、ポート、セキュリティの種類は冊子を見ながら設定していますし今まで何度か設定しているので間違いはないと思います。何か障害が発生しているのかと公式サイトも調べましたがそれらしい情報も出ておらず困り果てております。
何か他に原因は考えられますでしょうか?

おとなりのととろ
レギュラー

おとなりのととろさんのコメント
おとなりのととろ
おとなりのととろさん・質問者
レギュラー

>>29 えでぃさん

それが原因かもしれませんね!次に繋がらなくなった時にwi-fiの接続を切って確認してみたいと思います!!
ちなみに自宅の通信会社はドコモ光でプロバイダはOCN、会社の方はeo光ですが、使用しているwifiルーターが同じもの(Aterm)なのでやはりその辺りに原因がありそうですね。
ともかくmineoの障害や自分の設定ミスでない事が分かり、原因も絞られてきたので安心できました。ありがとうございました!
  • 30