マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールサーバーに接続できません
- メールサービス/SMS
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
本日19時前の更新を最後にメールの送受信が出来なくなりました。今まで2年間問題なく使用できており、設定変更もしておりません。メールが受信出来てなかったためスワイプするとサーバーに接続できませんと表示されます。受信メールが消えてしまうのが嫌だったので、Googleのメールアプリで改めてメールアカウントの設定をして
みましたがやはりサーバーに接続できませんとなりアカウント設定が完了しません。メルアド、パスワード、サーバー、ポート、セキュリティの種類は冊子を見ながら設定していますし今まで何度か設定しているので間違いはないと思います。何か障害が発生しているのかと公式サイトも調べましたがそれらしい情報も出ておらず困り果てております。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
おとなりのととろさん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
環境がわからないので、一般的な対応策です。
他のメールアプリを用いて、再設定してみてください。
WEBメールが使えるのであれば、そこからログインしてみて、アドレスとパスワードが間違っていないか確認してください。
他のメールアプリを用いて、再設定してみてください。
WEBメールが使えるのであれば、そこからログインしてみて、アドレスとパスワードが間違っていないか確認してください。
- 2