Q&A
いつでもOK

ドコモ系を契約されている方に聞きます

僕はドコモ系を契約しています。
Yahoo!メール、Googleメールからau宛の@ezweb.ne.jpの人にメールを送れません。すぐにエラーのメールが届いてしまいます。ドコモ系の方はどうでしょうか?


4 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

キャリアメールは、デフォルトでPCからの受信を拒否する設定になっています。
相手の方に、Yahoo!メールやGoogleメールを受信できるように設定していただく必要があります。

詳しくは下記サイトを参照してください。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
  • 1
Z5 premium
Z5 premiumさん・質問者
Gマスター

>>1 imaru2019さん
ご解答ありがとうございます。試して見ます。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

>>3 Z5 premiumさん

ちなみに参照先ではmineoメール(mineo.jp)について書かれていますので
yahooメールなら@yahoo.ne.jpとか、Googleメールなら@gmail.comとかになります。

ご自分のメールアドレスをご確認いただき、そのメールアドレスを相手の方の端末に受信許可設定してもらいましょう。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

相手が拒否しているのでは?
先様に「ホワイトリスト設定」してもらいましょう。
  • 2
Z5 premium
Z5 premiumさん・質問者
Gマスター

>>2 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。試して見ます。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>4 Z5 premium様
「試す」ってご自身の端末ですか?

まあ先様に「お願い」しなくても良いのですから
試してください。
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

docomo系でも同じです。先方のメールの設定でキャリアメールのドメイン以外のPCメールはブロックになっているのだと 先方にアドレスを電話等で通知してブロックを外して持って下さい。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

14F41D3D-5E0A-4962-B3B0-23099F267BC7.jpeg

蛇足ですが…

Z5 premiumさんの回線情報は、
「au」になっています。

でも、質問の本文中には
「ドコモ系を契約しています」
となっています。

紛らわしいので、合わせたほうがよろしいかと思います。
  • 9