Q&A
解決済み

@mineoについて

カバお
カバおさん
レギュラー

@mineoのメールアドレスは受信に丸一日かかるのですが、どうにかなりませんか?iPhoneのメールアプリを使用しています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

メール受信がかなり遅れるということでしょうか…もしそうであれば使い勝手、結構気になりますよね(>_<)

iPhoneのメールアプリで受信するまで時間がかかっているようですと、自動受信する時間の設定がかかっていないのが原因かもしれません。

iPhoneの
設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法

にある「フェッチ」を1時間ごとなど“手動”以外の設定に変えてあるか確認してみるのをオススメします。

なお、iPhoneのメールアプリですとメールが届いてすぐ通知する設定はできないので、評判などみてほかのメールを利用できるアプリを試してみてもいいかもしれません(^_^)ノ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
カバお
カバおさん・質問者
レギュラー

>>4 おじさんさん
先程マイネオチャットで聞いてみたら同じ回答でした。フェッチというのがあるようですね。ありがとうございます!
  • 8
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>8 カバおさん
チャットサポートも活用されたのですね!

もし設定を見直して様子見した中ですっきりしないことがありましたら、またマイネ王でユーザーさんへ相談してみるのもいいかもしれませんよ(^_^)ノ
  • 11

ベストアンサー獲得数 6 件

手っ取り早いのは、メールアプリを変えることです。
myMail ならば、自動設定&プッシュ着信しますよ。
  • 2
カバお
カバおさん・質問者
レギュラー

>>2 ひかリォさん
ありがとうございます。調べてみます!!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そうなのですか?
丸一日とはどこで判断されておられるのでしょう?
  • 3
カバお
カバおさん・質問者
レギュラー

>>3
メールが来るとアプリに数字が出るのですが、それで開くと、前日の約24時間前の日付になっています。これが3回起きました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 カバおさん

私はそのようなことがなかったので、たぶんmineoの問題ではないと思います。
うまく設定できるといいですね。
  • 10
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

マイネオのメールというよりメール設定の問題だと思います。
受信方法をフェッチにして間隔を短くすれば少ないタイムラグで受信できます。
参考までに私は15分に設定しています。
  • 5
カバお
カバおさん・質問者
レギュラー

>>5 はっしーさん
フェッチというのがあるようですね。とりあえず1時間で設定してみました!ありがとうございました!
  • 9