Q&A
至急

メール受信できない

BF28A705-DD3B-4369-BADB-F371F7A469E3.jpeg

わかる方よろしくお願い致します。

iPhoneのバージョン13にしてから、時々、メールが受信できなくなりました。

添付の画像のようにエラーが出てます。
再起動しても変わりません。

よろしくお願いします


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,025 件

今のメール設定を削除して、mineoメール構成プロファイルのダウンロードとインストールを実行してください。mineoアプリを使うと簡単です。

メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

時々できないのはサーバーの問題でアラートにもそう出てますから正常でしょう。
異常なら全く受信できないです。
アップデートは関係ないと思います。マイネオメールは使わないからわかりませんが、20台程度iPhoneを13へアップデートしてメールが受信できなくなった事はありません。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

0F9CA8CD-2389-4205-93F9-3A38662FB702.jpeg

最悪はここでメールサーバを再設定すれば直ります。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2019-09-22_4.44.41.png

mineoメールアカウントの削除と再設定を試してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

自動で設定済みの場合は、メールアカウントを削除するボタンがない事があります。
その際は、「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineoメール」を削除

9/25に予定されているiOS13.1では、もしかすると問題解決するかもしれません。

あとは別のメールアプリを試されては如何でしょうか!
「Spark」はmineoのメールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
「mineoメール」の自動設定よりは楽です!
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

メッセージの通りサーバー側の問題かと思われますが
そちらで試すこととなると、メールのアカウントを再設定してみるとか。
OSを上げてからってことなので、さらにOSのアップデートやバグフィックスがでるまで待たないといけないかも です。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

メール設定の項目でポートの数値が合っているか確認してみましょう。
  • 6