Q&A
いつでもOK

cosmosia(Gメール)プッシュ受信出来ない。

いつもお世話になっております。

スマホ暦 3ヶ月の初心者です。

何度も出ている質問だと思うのですが、
過去の質問を見ても解決しなかったので
教えて下さい。(>_<)

GメールをCosmosiaで使っています。

今色々勉強するべく末端をさわっているのですが、
最近全然プッシュ受信出来てないない事に昨日気付きました。

今までもプッシュ受信出来たり、出来なかったりしていたのですが、
遅れても15分くらいだったので
問題なかったのですが、
昨日は朝のメールが夜になり、トラブル発生。(>_<)

今朝からずっと色々設定を見直したり、検索したりしてるのですが、
解決しません。

Cosmosiaのアプリの設定は自動受信、プッシュ受信になっていて、
末端のアプリ設定からもCosmosiaは優先で通知するよう設定しています。ロック中も電源をオンにして通知するようにも設定しています。

Gメールのアプリが初めから入っているので、そちらはブロックしてありましたが、今回通知が来なくなったので、初めから入っているGメールアプリは強制停止にしてあります。

が、色々やっても解決しません。

オフラインモードにもなっていないし、
機内モードにもなっていません。

問い合わせして受信しないといけないので
とても困っていますし不便です。(>_<)

上手く状況を説明出来たかわかりませんが、
もし何か心当たりのある方、、設定等、教えて下さい。<(_ _)>


2 件の回答

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私もCosmosiaを利用しています。
端末に入ってるアドレスから名前を表示できたりLINE風のやりとり表示が出来たりと便利ですよね。
galaxys6edgeでの使用ですが、ほぼリアルタイムで通知がきてます。
Cosmosiaとmymailを使い分けて使ってますが、どちらも不具合は出ていません。
ももこさんの設定も問題ないように思うのですが…
私はいつも不具合が出た時は、まず全アプリを終了させて、端末自体を再起動してますが試されたでしょうか??
あまり解決策なくてすいません。
  • 1
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 サンジさん
コメントありがとうございます。<(_ _)>
そうなんです。とっても便利なんですけど、
どうも端末の問題だったようです、、。
ふぅ。。。
いつも教えてもらってるばかりなので、
自分で解決してやるーー!!って意気込んでたのに、
こちらで質問したらあっけなく解決してしまいました。(笑)

全アプリを終了、端末再起動、やってみたんですが、、
少し叩いてみたりもしましたが、、(笑)

孤独にPCから何度もメール送ってはダメ、、の
繰り返しだったので、素早い回答嬉しかったです!

ありがとうございました!(*^_^*)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も同じ機種です。miyabiはアプリを□で終了させるとプッシュ通知してくれません。Lalacallもプッシュ通知してくれません。アップデートで改善してくれるのを待つのみみたいです。○を押してバック久ランドで動かしておけば通知はしてくれると思います。
  • 2
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>2

うぅう、、。すぱっと解決していただきありがとうございます!
私はララコールはまだチャレンジしてないのですが、
知っててよかったぁ。(~_~;)
アップデートで改善の余地ありなのが救いですね!

起動させておいたらキャリアメール並の早さで
通知してくれましたーーー!!(>_<)

き、きもちいぃ!!

今日一体パソコンから何通メール送って
息を潜めてまったことか、、(-_-メ)

とりあえず、すっきり解決しました!
アップデートを首を長くして待ってます!
  • 5