Q&A
解決済み

SMS受信はできるが、送信に失敗する。

kinta!
kinta!さん
レギュラー

Dプラン(シングルプラン)
SMSあり
iPhoneは、プロファイル、アンドロイドはネットワーク設定が必要なことは理解しています。

【SMS受信はできるが、送信に失敗する。】
自身の番号にも、送信できません。
他端末(他番号)から送信した場合、受信される。
当方、本来はiPhoneなのですが、アンドロイドでも使えるかと興味半分で動作確認しています。
ちなみに、ネットワーク設定済で、ネットは使えます。
考えれる原因をお気づきでしたら、ご教示ください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

過去検索したら、似たような質問がありました。
SMSセンター番号の設定の確認が必要です。
まずはお試し頂くのが良いかと思います。

SMSで送信のみ出来なくなった時の対応方法。備忘録。Android。
https://king.mineo.jp/my/4ac78c4aaaae310b/reports/29609
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
kinta!
kinta!さん・質問者
レギュラー

iPad mini 4 docomo(mineo(docomo))

>>2 フォースさん

的確なアドバイス、ありがとうございました!
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

送信メール設定はお済みですか?
  • 1
kinta!
kinta!さん・質問者
レギュラー

iPad mini 4 docomo(mineo(docomo))

>>1 ぽよ~んさん
ありがとうございました。
  • 4