Q&A
解決済み

ドコモメールのマルチデバイス利用について

昨年ドコモのiphone8がFOMAからの機種変更で一括0円だったので親の携帯をガラケーからiphoneに機種変更かけました。
iphoneにてマルチデバイスの設定をした後simカードをmicroに変更をかけガラケーに差し替えガラケーで音声通話のみの使用をしています。(契約はカケホーダイ、SPモード、シェアオプション(端末購入サポートで購入のため9月まで維持)になっています)iphoneにはmineoのsimを入れ使用しています。
マルチデバイスの設定をしたはずなのですがiphoneのメールアプリでドコモメールの設定ができません。
試しに自分の持っているandroidのドコモ端末のドコモメールのweb版やドコモメールアプリでは使えました。コスモシアでは不可でした。
だいぶ前に設定した自分は普通に使えているので何が原因なのかわかりません。
もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

イーサ
イーサさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>16 イーサさん

返信どうもです。

当時からドコモメールを利用していますけどIMAP専用パスワードは当方は設定されておりません。なので勝手に設定されることはないと思われます(お母様が設定した可能性は無きにしもあらず?)。
あとAndroidのドコモメールで利用出来ていたというのはドコモの謹製メールアプリですよね。それだとマルチデバイスでの利用が以前は出来ていたとは言えない気がしますね。
やはり事前設定だとは思いますが、どっちみちロック解除が先決ですね。
ドコモショップでマルチデバイス設定の確認も出来たらいいんですけど。
  • 23