Q&A
解決済み

ドコモメールのマルチデバイス利用について

昨年ドコモのiphone8がFOMAからの機種変更で一括0円だったので親の携帯をガラケーからiphoneに機種変更かけました。
iphoneにてマルチデバイスの設定をした後simカードをmicroに変更をかけガラケーに差し替えガラケーで音声通話のみの使用をしています。(契約はカケホーダイ、SPモード、シェアオプション(端末購入サポートで購入のため9月まで維持)になっています)iphoneにはmineoのsimを入れ使用しています。
マルチデバイスの設定をしたはずなのですがiphoneのメールアプリでドコモメールの設定ができません。
試しに自分の持っているandroidのドコモ端末のドコモメールのweb版やドコモメールアプリでは使えました。コスモシアでは不可でした。
だいぶ前に設定した自分は普通に使えているので何が原因なのかわかりません。
もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

イーサ
イーサさん
マスター

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>20 イーサさん

ドコモメールのIMAPには、ドコモスマートフォンのドコモメールアプリと、Web版ドコモメール以外が該当します。
2019年8月以降は、『IMAPのメーラでdアカウントパスワードを利用できなくなり、IMAP専用パスワードが必須』となります。
もしドコモメールアプリ以外のメーラをお使いであれば、2019年8月以降にはIMAP専用パスワードが必要になります。
  • 21