マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモメールのマルチデバイス利用について
昨年ドコモのiphone8がFOMAからの機種変更で一括0円だったので親の携帯をガラケーからiphoneに機種変更かけました。
iphoneにてマルチデバイスの設定をした後simカードをmicroに変更をかけガラケーに差し替えガラケーで音声通話のみの使用をしています。(契約はカケホーダイ、SPモード、シェアオプション(端末購入サポートで購入のため9月まで維持)になっています)iphoneにはmineoのsimを入れ使用しています。
マルチデバイスの設定をしたはずなのですがiphoneのメールアプリでドコモメールの設定ができません。
試しに自分の持っているandroidのドコモ端末のドコモメールのweb版やドコモメールアプリでは使えました。コスモシアでは不可でした。
だいぶ前に設定した自分は普通に使えているので何が原因なのかわかりません。
もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
イーサさん
マスターさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
My docomoにログインし、「設定」→「メール設定」(Wi-Fiではなくspモードで繋いでくださいね)→「spモードパスワード又は生体認証」→「dアカウント利用設定の確認/変更」
ここで、「利用する」に設定していないと、他のデバイスでのメール受信ができませんが、利用するになっていますか?
以下URLも参考になさってみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
ここで、「利用する」に設定していないと、他のデバイスでのメール受信ができませんが、利用するになっていますか?
以下URLも参考になさってみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
- 1