Q&A
自己解決済み

ショートメールが使えないんです

mongi
mongiさん
ルーキー

ショートメールが送られてこないんです。 マイネオではショートメールが使えないんですか 。
教えてください 。


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

基本的には受信できないというのは無いようには思います。
SMSは電話番号での送受信になりますので、通話の送受信と同じだと
おもいます。

解決策ではありますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。
ご確認ください。

https://kanntann.com/what-to-do-if-sms-can-not-be-received
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

Dプランでは3タイプの契約が有り
状況によってSMSの使用可否が変わります
デュアル…使用可能
シングル+SMS…使用可能
シングル…使用不可

使用可能な契約だが使えない場合
お手持ちの端末設定に問題がある可能が出てきます。(特にiPhone)

ご利用中の端末情報(型番とシリーズ名)を補足ください。
  • 3
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

自己解決なのであれば、どのように解決できたのかを書き込んでいただけると、このスレッドが価値あるものになりますので、是非ともコメントをお願いします。
  • 4