Q&A
解決済み

今朝突然メールの受信ができなくなりました

今朝、6時30分頃よりから、メールの受信ができなくなりました。
以下メッセージが出ました。アカウントエラー。メールを取得できません。メールサーバsmtps.mineo.jpが応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。
というメッセージが出ます。
試しにpcに送信をしてみましたが送信はできています。特に設定などをいじったりしたことはありません。
6時30分の最終アップデート時刻表示がが先ほど8時57分に変わりましたが1件もメールは受信できていません。(毎日10通ほどは来ているはずですが)
電源を入れなおしても改善される様子はありません。
改善方法を教えていただければと思い投稿をしました。よろしくお願いいたします。

ばもちゃん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>12 勝ちゃんさん
私もそんなところを疑って「時間が経てば解決するかも」と書かせていただきました。でも、再設定しないと直らないのですね?
  • 13