Q&A
解決済み

ドコモキッズ携帯からのショートメールについて

子供のキッズ携帯をドコモで契約しようと思っています。
家電の販売員さんから、私が使っている携帯のキャリアはマイネオであることを伝えると、キッズ携帯(ドコモ)からのショートメールの受信ができるか確認してからの方が良いですよと言われました。
普通に受信できると思っていたのですが、問題あるのでしょうか?
お判りになる方教えていただけますようよろしくお願いします。

kaosuma86
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

docomoのキッズ携帯は知りませんが、SoftBankの見守りケータイ?だと、SMS受信の制限がありました。
mineo電話側で受信に問題が出るのではなく、mineo電話から発信したSMSが
キッズ携帯側で受信できないということはありませんか?
  • 2