マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
SBみまもりケータイからのSMS受信
- メールサービス/SMS
- mineo(softbank)
iPhone8softbankからmineoDプランへ変更後(電話番号そのまま、端末iPhone8のまま)、softbankみまもりケータイからのSMS受信ができなくなりました(こちらからみまもりケータイへのSMS送信は可)。みまもりケータイ側のmy softbankの設定は、iPhone8の端末の電話番号のまま登録されております。どなたか、みまもりケータイからのSMS受信方法を教えてください。よろしくおねがいします。設定でのIMSの状況は『音声通話とSMS』となっております。
喪黒福造さん
ルーキーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,156 件
下記はSoftBankサイトですが、「設定」→「一般」→「リセット」で「ネットワーク設定をリセット」を試す、ダメなら「すべての設定をリセット」でいかがでしょうか。
[iPhone/iPad]「設定」の「一般」の「リセット」では、どういった内容がリセットできますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11393
[iPhone/iPad]「設定」の「一般」の「リセット」では、どういった内容がリセットできますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11393
- 1