Q&A
解決済み

メールの受送信ができません。

9/21日から突然、メールが送れない、届かないという状態になりました、、、。以前はいくつかのメールを受信拒否していましたが、メールが来なくなってから受信拒否や迷惑メール拒否もすべて解除しています。ですが、今もメールが送れない受信できないの状態です。(´тωт`)
マイネオからのメールも一切来ません。
私から友人に送っても相手に届きません。
どうすれば使えるようになりますか?
使っているのは、キャリアはauです。

アイーリ
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>アイーリ様

対象のメールは@mineo.jpですね。

症状の今一度の確認ですが、
●@mineo.jpから相手にメールが送れない
●@mineo.jpにメールが受信しない
●9/21以前は迷惑メールフィルタリングをかけていたが、突然9/21にメールが使えなくなった(現在迷惑メールフィルタリングは無し)
...で大丈夫でしょうか?

ちなみに、現在使っているメールアプリは標準の「メール」でしょうか? それとも、myMailのような標準以外のメールアプリでしょうか?

いずれにしても、いったん@mineo.jpのメールアカウントは削除し、myMailやSwingmailに切り替えて、現在お使いの@mineo.jpと@mineo.jpのパスワードで再設定してみてください。
@mineo.jpのパスワードは変更していなければ契約書類一式の中あるいはアイーリ様のmineoマイページから確認できます。もし、@mineo0.jpのパスワードを忘れてしまった場合は、mineoサポートセンターへ相談しましょう。
  • 8