Q&A
解決済み

メールの受送信ができません。

9/21日から突然、メールが送れない、届かないという状態になりました、、、。以前はいくつかのメールを受信拒否していましたが、メールが来なくなってから受信拒否や迷惑メール拒否もすべて解除しています。ですが、今もメールが送れない受信できないの状態です。(´тωт`)
マイネオからのメールも一切来ません。
私から友人に送っても相手に届きません。
どうすれば使えるようになりますか?
使っているのは、キャリアはauです。

アイーリ
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 384 件

@ezweb.ne.jpまたは@au.comであれば、プロファイルのインストールで標準の「メール」で使ってはると思います。

大前提として、バックアップは念のためにとっておき、以下のことを試行してみてください。
①電源オフ→オン
一時的なものであれば、再起動でいけます。これがダメならば、②です。
②ネットワークのリセット→@ezweb.ne.jpまたは@au.comプロファイルのアンインストール→@ezweb.ne.jpまたは@au.comプロファイルのインストール
注意すべきなのは、「◎」のついた@ezweb.ne.jpです。これは連絡先がリンクしていますので、プロファイル消去とともに連絡先が消えます。これでもダメならば、③です。
③すべての設定をリセット
間違えて「すべてのコンテンツと設定を消去」にすると、オールリセットになります。

一方、@mineo.jpであれば、標準の「メール」はプッシュ通知が苦手ですので、myMailやSwingmailで@mineo.jpを設定してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3