Q&A
解決済み

メールの受送信ができません。

9/21日から突然、メールが送れない、届かないという状態になりました、、、。以前はいくつかのメールを受信拒否していましたが、メールが来なくなってから受信拒否や迷惑メール拒否もすべて解除しています。ですが、今もメールが送れない受信できないの状態です。(´тωт`)
マイネオからのメールも一切来ません。
私から友人に送っても相手に届きません。
どうすれば使えるようになりますか?
使っているのは、キャリアはauです。

アイーリ
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 399 件

>ふみえもん様

申し訳ございません、打ち間違いです...(>_<)
正しくは、619_ak@mnemoはんの仰る通り、@mineo.jpです。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

>アイーリ様

>>すみませんが、myMailとSwingmailとは何でしょう、、、?

これは、App Storeで提供されているメールアプリです。マイネ王では設定がメールアドレスとパスワードだけで認証が済んでメール送受信できる、評判の高いアプリです。

619_ak@mnemoはんの回答
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/20551/posts/18
の可能性も無くはないですね。

まずは、App StoreからmyMailまたはSwingmailをインストールして、@mineo.jpを設定してみてください。そして、自分宛にメール(できればApple IDにしているメールアドレス)を送ってみてください。
受信が確認できない場合は、一度迷惑メール設定を確認してください。

例)qazxsw@mineo.jpというメールアドレスの場合
qazxsw@mineo.jp→このメールアドレスと完全一致のものは受信しない
qazxsw→前方一致といい、qazxswが@より前のメールアドレスは受信しない(infoが典型例です)
mineo.jp→後方一致(ドメイン指定)といい、@より後ろがmineo.jpの場合は受信しない
jp→部分一致といい、メールアドレスにjpを含むメールアドレスは受信しない(よくあるのが、「com」を部分一致で受信拒否した場合、@docomo.ne.jpも拒否される)

お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
  • 19