Q&A
解決済み

番号非通知SMSってのは、?

電話番号のあたまに184を付けると、番号非通知になりますね。
SMSを送るときに184を付けると、
① まず送信できるのか?
② 相手には、「非表示さんからのメッセージ」として表示されるのでしょうか?
(相手が非表示着信を拒否する 設定をしていないとします)

近くに実験する相手がいないので、質問させていただきました。(^^ゞ

非通知にする理由は忖度なさらぬずに…。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

イオちゃんさん

今試してみたら184でも186でも送信できませんでした。
参考になればと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

2Gでは非通知でSMSが送信できたみたいですが、迷惑メッセージ対策で今は必ず番号が通知される仕様になったそうです。

http://okwave.jp/qa/q9044313/a25167996.html

mineoの通話対応では(未契約のため)実験していませんでの、実際はどうなんでしょうね。
  • 1

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

電話とSMSはキャリア管理ですのでmineoに関係ありません。
よってキャリアと同じで使えませんよ^^
電話番号は個人情報と同じ扱いでMVNOに公開されてません。
  • 3