解決済み
SMSが使えません
- メールサービス/SMS
- iPhone 5s au
- mineo(au)
私のお古のiPhone5sを子供に持たせようと、マイネオのデータ通信のみのシングルタイプでSIMを二日前に契約したのですが、SMSが使えないのでラインに登録することが出来ずに困っています。(facebook登録も年齢が足りなくできません)
マイネオのサポートダイヤルにも問い合わせましたが、SMSオプションが入っているので使えるはずということで解決しませんでした。
現状ですが、データ通信やwi-fiでのネットの閲覧は可能で、メッセージもiPhone同士でのiMessageは送受信可能なのですが、設定のメッセージのiMessageの下に「アクティベート中です・・・」とずっと出たままになっています。
再起動したりプロファイルの削除→再インストールしたりしましたが変わりません。
ここの回答も色々見させてもらいましたが、設定→一般→情報の中にあるキャリア KDDI ○○.○という項目を数回タップすると、IMSの状況 SMSという表示が出ると書いてありましたが、その項目がありません。
どうしたらSMSが使えるようになるでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
kc_iOS9.2.1さんのコメント
ベストアンサー獲得数 33 件
au nano sim (データsim)ということで、自動的にSMS機能が付随してはいるのですが、SMSを利用するには下記の初期手続きをする必要があります。ひょっとして忘れておられませんか?
auプラン(Aプラン)の場合
--------------------------
無料オプションにてご用意しております。
ご利用の際は、別途お申し込みが必要となります。「マイページ」でお申し込みいただけます。
SMSオプションのお申し込みは、以下の手順です。
マイページにログインし、下にスクロール
〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
〔お申し込みオプション〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
--------------------------
参照 URL : https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209214_8852.html
auプラン(Aプラン)の場合
--------------------------
無料オプションにてご用意しております。
ご利用の際は、別途お申し込みが必要となります。「マイページ」でお申し込みいただけます。
SMSオプションのお申し込みは、以下の手順です。
マイページにログインし、下にスクロール
〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
〔お申し込みオプション〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
--------------------------
参照 URL : https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209214_8852.html
- 11