Q&A
解決済み

特定の人物からのショートメールを拒否しましたが、相手にはバレるのでしょうか?

職場の特定の人物からのショートメールが陰険でストレスになっています。
電話を着信拒否すると角がたつので、ここの掲示板でおしえていただき、ショートメールだけ、着信拒否設定は出来ました。
これを設定すると、送ってきた当人には何か「拒否してますよ」的なメッセージが流れるのでしょうか?
機種はSIMフリーで買ったSH-M05を使用しています。
プランはDプランです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

Dプランを使用しているということはドコモ回線のSMSになりますので、ショートメールを拒否していると、相手には「送信できませんでした」と届くようですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

ショートメールが届かなくなると、すぐに電話がかかってきそうですね。
  • 2